
ミカトリエ

イラスト屋みかのアトリエ

なくてもいいけど、あったらたのしい。
イラスト屋みかのアトリエ

イラスト屋はじめました

わたしについて

f:id:mikatorie:20160321190024p:plain

 

お茶とみかんの国でノンビリ事務員をしているアラサー。

所謂リア充的な生活に魅力を感じず、マイペースに趣味に勤しみ、

実家で悠々自適な生活を楽しんでいる…

 

の、はずが。

5年勤め、このままお局様化すると思っていた会社から

全く納得できない理由によりリストラされる。\(^o^)/

 

リストラ通告から最終出勤日まで、悩みに悩んだが、

色んな方々からのサポートを受け、何とか立ち直り、

どうせなら、もっと自分らしく生きる道を選ぼうと決意。

 

転職活動を一旦止め、自分の好きなこと、得意なことを整理するため

当ブログをはじめる。

 

普段、何気なく描いていた友達の似顔絵や、結婚式のウェルカムボードが

好評だったため、とりあえずイラスト屋をはじめる。

イラスト以外にも、私の力でみなさんのお役に立てる事があれば、

お手伝いしたいと思っている。

 

今はだいぶ克服しているが、ひどいコミュ障で悩ましい子供時代を

送ってきたお陰か、心理やメンタルのことにもチョットくわしい。

 

色とこころの関係にとても興味があり、最近カラーセラピストの資格を取得。

まだセッション能力は未熟だが、イラストや創作に生かしていきたい。

 

好きなもの

イラスト/カラーコーディネート/プチプラファッション/カラオケ/納豆

 

吟遊詩人的生活

 

Q:イラストで民族楽器みたいの弾いてますが、演奏できるんですか?

A:写真はイメージです。

 

 

私の創作物を通じて、いろんな方に出会えるのをとても楽しみにしています。

どうぞ、よろしくおねがいします^^