ミカトリエ

イラスト屋みかのアトリエ

なくてもいいけど、あったらたのしい。
イラスト屋みかのアトリエ

ちょっぴりおおきいサイズって欲しくない?

服の悩み。

私の体型は、普通のブランドのLだとちょっとキツイんですが、

最近増えてきたおおきいサイズ(2L以上~)のブランドだと、

ちょっとユルくて、ピッタリサイズが無いのが悩みです。

残念ながら私は家族の影響で子供の頃から肥満体型…。

それでもなんとかこのサイズまで痩せることはできたのですが、

着れる服が無くなるという残念な結果に!

今より+5kgくらいで止めておけばおおきいサイズを着こなせたはず…。

んー…なんかそれもな。

 

もっと痩せろというのはまた別の話なので、今はナシでお願いします。^q^

 

そこで、私が妄想しているのはちょっぴりおおきいサイズのブランドです。

対象は11号~13号くらいの絶妙な体型の女性たち。(私含め)

そして我侭を言うと、私は重ね着がゴワゴワして好きじゃないので、

重ね着風だけど実は1着!みたいなワンピースを所望します!!

 

 ↓ こういうの ↓

f:id:mikatorie:20160323125631p:plain

※以前、別のところでもアップしたので、

 知り合いの方、見たことあるイラストですみません。

 

真冬に描いたので、春にアップするには暑そうなコーディネートですが。

色違いで7種類あると、毎日着れていいですね!!!!^^

素材は私の大好きな、毛玉&シワになりにくいジャージー素材。

 

特に脚が太いのがコンプレックスで、スカートを履くことにためらいがある

女の子にもこうやって着てほしいなー!^^

 

…と、ここまで妄想できたのはいいのですが、

裁縫があまり得意でない私は、ここから先どうしていいか分かりません。笑

誰か作ってくれないかなー!←人任せ。

 

ちなみに、このイラストをお友達に見せたら、

「カラータイツの組み合わせ方が分からなかったけど、

これならさりげなくマネできそう!」

と誉めてくれたのが嬉しかったです。

 

 

こちらは私が個人的に着たいニットワンピース。

 

魅惑の果実シリーズ。

f:id:mikatorie:20160323133924p:plain

色物が好きじゃない人には全くウケないと思いますが^^;

いいのです。私が着たいのです。

あーかぼちゃ食べたい。

 

 服の妄想は楽しいですね♪

 

とはいえ、妄想ばっかりしていたら本当に着るものがないので。(笑)

最近は、もっぱらH&Mさんにお世話になっております。

あの細かいサイズ展開、ネ申!

 

地元に無いのが難点…^q^