ミカトリエ

イラスト屋みかのアトリエ

なくてもいいけど、あったらたのしい。
イラスト屋みかのアトリエ

【締切りました!】SNS用アイコン似顔絵モニター募集

似顔絵についての想い

みなさん、似顔絵というとどのような物を思い浮かべますか?

 

・結婚式に飾られているウェルカムボードの新郎新婦の似顔絵

・モノマネタレントがTV出演している時に出てくる、元ネタ本人の似顔絵

 

多くの人が、このあたりを思い浮かべるのでは?と思います。

もちろんどれもソックリで、特徴を捉えていてすごいなー!

と関心してしまうのですが、

私は容姿にコンプレックスを抱えているので、

そんなに誇張して描かなくてもいいんじゃない?!

って思っちゃうんですよね。

私がもし似顔絵を依頼したとして、自分の嫌な部分をリアルに

大袈裟に描かれたら相当落ち込みますわ。^^;

 

そして、私と同じようなコンプレックスを持っている人は、

写真が苦手だと思います。

自撮りなんてもっての外!ですよね。

分かります。私も無理です。ごめんなさい。( ̄▽ ̄)

 

そんな皆様。

SNSのプロフィールアイコン、どうしてますか?

子供の写真・趣味の道具の写真・旅行した時の風景写真・ペットの写真…

この辺じゃありませんか?

これで満足している人はいいんです。そのままで。

でも、せっかくなら自分だと分かるアイコンにしたくありませんか?

 

私に出来る範囲で宜しければ、そんな皆様のお手伝いができたらな、と

思っています^^

似顔絵と言うからには、モデルさんの特徴は捉えます。

でも、おおげさに誇張したりはしません。

なぜなら。

私が嫌だからです(笑)。

 

似顔絵モニター募集します

私は、今まで趣味の範囲で友達の似顔絵を描いたり、

ウェルカムボードを作ったりしてきました。

私は楽しんで描いていただけなのに、みんなが喜んでくれた事が嬉しくて、

もっとやってみたいなと思うようになりました。

そこで今回、先着3名様限定で無料で似顔絵アイコンを描かせていただきます。

どんな絵柄になるのかは、ページ下部のポートフォリオを参照ください。

今回選べるのは、似顔絵ポートフォリオの絵柄になります。

 

 

依頼時に用意するもの
  • モデルとする写真データ。(お顔がはっきり分かるもの)⇒個人情報の観点から納品後に必ず破棄させていただきます。

  • 私に写真を送る勇気

 

注意事項
  • 納品後のアイコンはこのブログ内でご紹介させて頂きます。※元のお写真を載せることは絶対にしませんのでご安心ください。

  •  SNS用のアイコンになります。SNSをやっていない方の依頼はご遠慮願います。

  • 今回の無料モニターで描くのは人物のみとさせていただきます。
  • リアルイラストは描きません。リアルイラストは苦手というのもありますが、リアルに似顔絵を描くこと自体、私の想いに反しますし、ただリアルに描くだけなら私以外にもできる方がたくさんいるからです。

 

その他

この募集はSNS用のアイコンのモニターになりますが、

今回描いた似顔絵を利用して名刺を作りたい、等のご要望も承ります。

その場合、似顔絵自体は無料になりますが、名刺デザイン料・印刷代は別途頂きますのでご相談ください。

 

ご連絡について

上記の私の想いに賛同してくれた方、ビビっときた方、勇気を出してみようと思ってくれた方。

まずはブログ内にある青いメールマークからご連絡ください。*1

FBからご覧になっている方は、FBページのメッセージでも構いません。

 

それでは先着3名様、ご応募お待ちしております。^^

締め切りましたら、このページでまたお知らせしますね。


【追記】

お陰様で満員御礼です(^o^)/

締め切らせていただきます!

ありがとうございました!

 

 

似顔絵ポートフォリオ

  1. f:id:mikatorie:20160328151401p:plain
  2. f:id:mikatorie:20160328151344p:plain

  3. f:id:mikatorie:20160328151305p:plain

  4. f:id:mikatorie:20160328153501p:plain

  5. f:id:mikatorie:20160328153512p:plain

  6. f:id:mikatorie:20160328153652p:plain

  7. f:id:mikatorie:20160328153702p:plain

 

名刺ポートフォリオ

  1. f:id:mikatorie:20160328153836p:plain
  2. f:id:mikatorie:20160328153856p:plain

  3. f:id:mikatorie:20160328153903p:plain

ウェディング関係ポートフォリオ

  1. f:id:mikatorie:20160328154725p:plain

  2. f:id:mikatorie:20160328154549p:plain

  3. f:id:mikatorie:20160328154209p:plain

*1:f:id:mikatorie:20160328135811p:plain⇒メールマーク。スマホでは右側下部・PCでは左側下部に表示されていると思います。