ミカトリエ

イラスト屋みかのアトリエ

なくてもいいけど、あったらたのしい。
イラスト屋みかのアトリエ

似顔絵モニター様ご感想♪

先日募集したSNS似顔絵モニター様からご感想を頂きましたので、

掲載させて頂きます^^

 

過去のモニター募集ページはこちら

(現在無料モニター様の募集は終了しています。)

mikatorie.hateblo.jp

 

ありがたいことに4名の方が勇気を出してくださったので、

3名様の募集の予定でしたが、全員分受けさせて頂きました。^^

その勇気に感謝します。

 

K様

f:id:mikatorie:20160425190015p:plain

希望絵柄:5

♪ご感想♪

特徴を誇張表現することなく私を表して下さっていて嬉しかったです(^_^)
フェイスラインや目の形など、見るとまさに自分で、
なんとも心地よく「あ、私だ」となる完成品でした!
感動してしまいました!!
(割り増しに美化して下さってるのも気持ちがよかったです。笑)
これでフェイスブックで繋がった方と初めてお会いする時にも、
私だとわかってもらえるので有り難いですm(_ _)m
勇気を出してモニターに飛びついて大正解でした♪

これからもイラストなどの活動を楽しみにしております。
今回は本当にありがとうございました!

 

私からひとこと:

K様のお写真から聡明なイメージを受けましたので、

そのイメージが伝わるように頑張ってみました!

  

Y様

f:id:mikatorie:20160425185950p:plain

希望絵柄:6

♪ご感想♪
お目めパッチリ大きくして頂いて (//▽//)
ありがとうございます♪
キラキラっと光に包まれ
幸せそうな表情。
この絵を目標に未来へ進みます^^

SNS用の写真が苦手なのですが、
似顔絵を描いてくださるときき
これは!とお願いして本当によかったです♡

ありがとうございました^^

 

私からひとこと:

Y様のお茶目な感じを表情に盛り込んでみました!

ピアノを弾かれる方で、参考写真がドレスでしたので、

ゴージャス感を大事にしました^^

 

 

S様 

f:id:mikatorie:20160425185952p:plain

希望絵柄:6

♪ご感想♪

残念な自撮り写真から
ここまで柔らかくて暖かい
雰囲気のイラストにしてもらえて
本当に感激です‼︎

勇気出してお願いしてよかった。
家族に見せびらかしたら
似てると評判でした!

本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私からひとこと:

柔らかい雰囲気のS様ですが、夏らしいカラっとしたオーラを感じましたので、

さわやかに仕上げてみました♪

(私は共感覚者ですが別段オーラが見える人ではないです。笑)

 

 

A様

 

f:id:mikatorie:20160425190000p:plain

希望絵柄:6

♪ご感想♪

いい感じです♡特徴捉えてますね‼︎
気に入りました♪

旦那に目元がそっくりて言われました(*^^*)
有難く使わせて頂きます‼︎
ありがとうございましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)

 

私からひとこと:

黒目がちの可愛いお目目は絶対に取り入れようと思って描いたので、

旦那様のお言葉はとても嬉しいです^^

 

 

似顔絵の依頼を受けてみての感想

私は以前、アマチュアで漫画を描いていた経験があるのですが、

アマにありがちな、キャラクター制作だけ無駄にこだわり、背景はおざなりな私でした。^^;

そんなわけで、人物メインの似顔絵制作は作業時間を忘れるほど楽しかったです(笑)。

みなさんひとりひとり、とてもチャーミングな部分を持っているので、

そこをどうやってもっと可愛く表現しようか、一生懸命考えました。

 

私の似顔絵制作は「SNSで自分の写真をプロフィールに設定するのが苦手な方向け」

に発信しているのですが、

みなさんからお写真をいただいてみて思ったことがあります。

第三者の視点から言わせて頂くと、

「このままこの写真を設定して大丈夫なのにな」ということです。

それくらい全ての写真が素敵でした!

 

とは言え。

かく言う私も、自分の顔写真をプロフィールにするのは抵抗がある人なので、

お気持ちは分かります。

似顔絵を通して、少しでもみなさんの自信に繋がればいいな。と思います。^^

 

私はイラストを描いていますが、

イラストを描くこと自体はやりたい事ではありませんし、執着はしておりません。

 

私がやりたいことは、

みなさんに自信を持って頂く事、

少しでも身軽な心になって頂く事。

これが、私の使命だと思っています。

使命と言うとおおげさかな。(笑)

 

私は子供の頃から自分に自信がなくて、自分の事が大嫌いで、

とても生き辛い人生を送ってきました。

そんな中で色んな方たちのサポートを受け、

今、やっと人生のスタートラインに立つことができていると

感じています。

 

心理のプロではありませんが、

私ができることで、心を癒すことに関わっていきたいな、と思っています。

 

それには…まだまだ勉強ですね!^▽^

でも、興味のあることなら頑張れます。

 

楽しくて、癒しのあるコンテンツを作りたいな!

少しかじったカラーセラピーも組み込めたらおもしろそう。 

 

似顔絵の依頼の開始については、またブログで発表しますので、

少々お待ちください♪