
ミカトリエ

イラスト屋みかのアトリエ

なくてもいいけど、あったらたのしい。
イラスト屋みかのアトリエ

やりたいこと100リスト

こころ じぶん ゆめ モフモフ

やりたいこと100個考えてみた

f:id:mikatorie:20160619090814p:plain

また別記事に書きますが、自分について深く考える1か月間を過ごしていました。

その中で考えた、やりたいこと100リストを公開してみます。

何か感じることがありましたら、教えていただけると嬉しいです^^

一緒にやろう!なんか気になる!とかも大歓迎です♪

 

 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

古民家風のイベントスペースを作る(沼津、三島、熱海あたり)

・緑いっぱいのとこがいいです。長野も捨てがたいですが、ここは地元で!

カラーセラピスト講座を最後まで受講する

・もっと深いセッションができるようになりたいです。

イラストと心理を掛け合わせたコンテンツを作る。

・自己ブランディングを考えた結果。セラピー×クリエイティブ

セラピー・ヒーリング関係の人を集めて心を癒すイベントを企画する

・やさしいイベントをしたいなぁ~~

アマチュアアーティストから作品を募って展覧会を開く

・美術館がすきなので、できる範囲で真似したいです。

音楽が楽しめる防音のサロンを作る

・ピアノを練習すると迷惑がる家族がいまして、子供ながら傷ついておりました。

 思い切り音楽の楽しめる環境に憧れてます^^;

山でメンタルオリエンテーリングを開催する

・自分と本気で向き合うかなりキツイイベントです(笑)

・地図を見ながら設定されたポイントに行き、ポイントごとに心と向き合う課題があります。

→クリアするとスタンプがもらえるよ。(*´▽`*)

上高地に行く(2回目)

・願わくば住みたいくらい好きです。上高地と結婚したい(*´Д`)

こころと美容を題材にした女性向けイベントをやる

・子供の頃、容姿が原因で傷ついた経験があるので、そんな女性の力になりたい。

インテリアデザイン・空間デザインの知識をかじる

・その空間に行くことで、気分が変わるような演出をしたい

場所を問わず仕事ができるようになる

・これはもうちょっとで叶うかな?

泊りがけのイベントができるようにゲストハウスなどの宿泊設備を作る

・自分が作らずとも近くにあれば可!

日常会話ができる程度に英会話を勉強する

・そしたら仕事の幅も、交友関係も広がるなぁ~

anchorのロードバイクを手に入れる

・女性モデルのやつ!フレームが少し曲線を帯びていて美しい

ロードバイクで四国・北海道を旅行する

しまなみ海道行ってみたい

沼津のシャッター街で何かしたい

・交通の便が良いし立地も良いのに、ものすごく惜しい街^^;

アマチュアアーティスト向けのイベントをする

・デザイナーとして少しでも力になれれば

ちょっぴり大きなサイズのワンピース専門店を作る

・一着で全てのコーディネートが済むようなブランド

宝塚を観劇する

・ベルばら見たいなぁ

ウィーンフィルのコンサートに行く

・日本のオケはたまに聴きに行くけれど、本場の音楽も聴いてみたい

小笠原諸島に行く

小笠原諸島自体もだけど、船に25時間揺られてみたい(笑)

イベントのパンフレット・冊子を作る

・冊子ずっと作ってないから作りたいな

陶芸体験

・土を触って癒されたい

美味しいパン屋の発掘

・パンが好きです

大型犬を飼う(飼える環境に住む)

ゴールデンレトリバーとか…!!大型犬じゃないならビションフリーゼを飼いたい

グランドキャニオンを見る

・最近壮大なものを見たいらしい

イベント運営をする仲間・パートナーを見つける

・みんなでやった方が楽しそう。

ステンドグラス制作体験

カラーセラピーと関連付けられそうな気がする

美しい筋肉をつける

アンチエイジング!!!

吹奏楽部の仲間ともう一度演奏する

・あの仲間じゃないと楽しくない^^;

白川郷に行く

・古民家を体感しまくる…!

作家活動をする(やりたい度30%)

・山奥に籠ってていいなら挑戦したい

森林浴+カラーセラピーをする

・これは近いうちに実現させたい

100m流しそうめん

・早く麺を取らないと延びちゃう

パーソナルカラー勉強する

・ファッションやメイクの色を考えるのも好き

外国人の友達を5人作る

・いつもメル友で終わってしまう;ω;

初対面の人とも気軽に話せるようになる

・極度の人見知りを克服したとはいえ、まだ心開けてなくていつも反省する

マルシェなどのイベントに参加する

・出店したら楽しそう

フリーの仕事をカフェでしてみる

ノマドワーカーになりたいって、去年の10月の日記に書いてた(笑)

ジャージー牛に触る

・うしのつぶらな瞳がすき。ホルスタインはたまに触ってる

twitterのフォロワーを100人にする

・その前に呟かないと…(笑)

服や小物のデザインをする

・裁縫さえできればその先もやるのだが…

LINEスタンプを作る

・一件進行中です(*´艸`*)

東京五輪でバレーボールを生で観戦する

・かなり楽しみ!!いくら払ってもいい!

instagramで外国人と交流する

・たまに話しかけてくれてうれしい

阿智村で星を見る

・凄いらしいじゃないですか

晴天の室堂に滞在する

・前回滞在時、草原を見に行ったはずなのに、一面真っ白で(´・ω・`)

酸素カプセルに入る

・パワーアップできそう

真田丸ツアーをする(個人的に)

・大好きな長野ですし

イタリア人のメル友に会う

・今度は会えるかな

古民家をリノベーションする

・漆喰とか塗りたい

無理をしすぎないライフスタイルを送る

・ゆるーく好きなことして生きるのが理想

スワロフスキーのデコレーションを勉強する

・宝石類は興味がないのだけど、スワロフスキーは好き

年収600万を目指す

・なんとなく。あまり金額にとらわれずに

外国人向けのイラスト・デザインを研究する

・昔から異文化交流に興味があって。なんで、自分が外国人を気にしているのかは謎

長野県に長期滞在する。

・夏だけ住み込みの山の仕事とかすごく気になる。

北欧インテリアの部屋に住む

・日当たり良好で。

海でヨガをする

・これは近々やろう

タイでワンピースを買う

・とても安くて個性的なものが多いと聞いたので

最高の癒し部屋を作る(インテリア・アロマ・色など)

・みんなが癒されるような

アロマテラピーを勉強する

・良い香りの家に住みたい

アコーディオンを弾く

・あの哀愁漂う音がすき。小学校に置いてあったアコーディオン、隠れて弾いてたな

年齢不詳と言われる

・子供っぽいともいう

夫婦でお店を経営する

・夫婦で飲食店とか憧れる。私は料理苦手だけど!!(笑)

似顔絵で50人をちょっぴり幸せにする(現在10/50名)

・一番得意なのはこれらしいので

美術館で働く

学芸員さんに憧れている

行きつけのバーを作る→「いつもの!(^O^)/」をやる

・基本車移動の地元ではバーに通うことができなかった…

着物を着て海外旅行

・着るの大変そうだから甚兵衛でもいい(笑)

カラオケで95点以上(現在最高93点)

DAMさんきびしい。

カラオケで100点

・童謡とか歌えばいいのかな?

西洋占星術を勉強する

石井ゆかりさんの本に宇宙人とも友達になれる(水瓶座)って書いてあった(笑)

美のスペシャリストにプロデュースしてもらう

・自分の素材で最大限美しくなりたい^q^

26人でババ抜き

・終わるのかな?

カラーセラピー100人セッション

・100セッションノート(自分の反省点と、クライアントの感想を書くもの)買ったので、ご協力よろしくお願いします。

マッサージを勉強する

・むくみ撲滅

叶姉妹を拝見する

・特に恭子様のファンです…!

自分と周りの人たちが精神的に余裕のある生活ができるようになる

・周りの人たちの範囲を広げる→意味のない頑張りを滅亡させる

カラーセラピーのボトルバッグを手作りする

・可愛いやつ作りたい

軽井沢のペンションに泊まって別荘ごっこをする

・なりたい自分のように振る舞うの大事

ゆるくても生きていける成功例になる

・成功=金額ではない。でも稼いでもいい。どっちでもいい!

ハワイでバカンス

・ハワイなら水着になれそう(笑)

癒しの塗り絵本を出版する

・自分のできること全部詰め込んだ結果^^

DIY体験

・自分好みのテーブルと棚作りたい

バックコーラス体験

・目立つのは苦手だけど、歌うのがすき

甚兵衛で1日過ごす

・これはすぐできるね

西日本のお味噌汁を飲む

・岡山旅行で飲んだお味噌汁の味が美味しすぎて衝撃だった。

熱海の花火を地元の友達以外と見に行く

・みんなに見てほしい

ラクレットチーズが溶ける瞬間を目の前で見る。食べる。

・あのでっかい半円型のやつです!

ヴェルサイユ宮殿のまだ見てない部分を見に行く

12年前に訪問したときに、広すぎて(笑)全部見れなかったので残りの部分を見に行く

ミラコスタに泊まる

・アトラクションに興味はないんだけど(笑)

タヒチでバカンス

・あの海が見たい

お母さんと北海道のカニ食べ放題に行く

・食事で釣らないと旅行に行ってくれない…

格安スマホに変える

・アホなことにa●のショップで機種変したばかりで違約金が…

日本一美味しいケーキ屋を発掘する

・おすすめ教えてください♪

好きな言葉の単語帳を作る

・一番好きな言葉は「自分を信じたその瞬間から、どう生きたらいいか分かる(ゲーテ)」

出張する

・ずっとデスクワークだったので、憧れます

オーダーメイドの枕を作る

・極上の眠りを体感したい…あ。どんな枕でも寝つきはいいです(笑)

周りを癒せる人になる

・子供の頃は余裕がなく、自分を守ることに必死で周りを傷つけてばかりいたので。

 私がこころについて研究を始めたキッカケは「周りにやさしくしたい」という気持ちからでした。

 …まだできないんですけどー(笑)

今を生きる!

・これに尽きます。

 

今を生きることについて

「こういう未来にしたい」と希望を持つのはいいこと。

でもそれ捕らわれすぎると「その理想を実現していない」今に満足できなくて、苦しくなってしまいます。

今は完治しておりますが、私はうつを患ったことがあります。

復活した今、一番大事にしていること。

それは「今、持っているもので先に幸せを感じてしまうこと」。

その土台があってこその未来です。

このやりたい事リストを全て叶えた「理想の私」は幸せでしょう。

でも、叶えていない今の私でも充分幸せなのです。

なにもできない、等身大の私を「すき」と思えること。

そう思えることが、一番の「強さ」なのではないかと、私は思います。

 …とはいえ…自分もまだまだなんですけどね(笑)

 

私は最近まで「やりたいことがわからない」と悩んでいた人間でした。

そんな私が「やりたいことを100個も書けるようになった」というだけで嬉しいし、

とても幸せなことなのです。

 

私がなぜここまで成長することができたのか。

それは、とある本との出会いがキッカケなのですが…

 

それはまたの機会に♪

 

そんな感じで、この記事は締めま~す。

 

本家サイトはこちら